News

お知らせ

  • 2020.05.10
    新型コロナウイルス感染予防対策とご来館される皆様へ

 
ご来館される皆様が安心して図書館をご利用いただけるよう、スタッフ一同の健康と安全確保を第一に考え、引き続き政府からの感染症対策の基本方針に則り、新型コロナウイルスほか各種ウイルス感染予防、感染拡大リスク低減対策に最善を尽くして運営に取り組んで参ります。

〇新型コロナウイルス感染予防対策への取り組み
・提供する資料はアルコール消毒を実施しております。
・図書館内では外気取り入れによる換気・空調を実施しております。
・館内のトイレ、手摺りはアルコール消毒液を使用した消毒清掃を実施しております。
・館内入口では手指用アルコール消毒液を設置しております。
・スタッフにつきましては、手洗いや手指のアルコール消毒をこまめに行い、風邪症状や発熱のある場合は勤務につきません。
・飛沫防止用の透明カーテンをカウンターに設置しております。
・スタッフはフェイスガード、マスクと手袋を着用してご案内をさせていただきます。

○ご来館の皆様へのお願い
・来館の際はマスクの着用をお願いいたします。
・石けんやアルコール消毒液を使用してのこまめな手洗いにご協力をお願いいたします。
・発熱やのどの痛み、咳、強いだるさ(倦怠感)、息苦しさなどの症状がある方、過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬をされた方はご来館をご遠慮ください。
・感染拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある方はご来館をご遠慮ください。

可能な限り、貸出をされる方のみのご来館をお願い致します。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。


  昭島市民図書館