お知らせ

  • 2021.04.07
    |終了|4月の「ものしり化石塾 in アキシマエンシス」を開催します



本イベントは、終了いたしました。多数のご参加ありがとうございました。
次回は5月15日(土)の開催を予定していますが、今後の感染拡大の状況を踏まえて、改めてホームページ等でご案内いたします。


 お手持ちの化石・鉱物について調べて学んでみませんか? 昭島市文化財保護審議会委員と学芸員が、調べるお手伝いをします。多摩川で採れた化石をお持ちの方は、ぜひご持参ください。 お持ちでない方もお楽しみいただけるクイズコーナーもありますので、どなたでもお気軽にご参加いただけます。


*** ご案内 ***


詳しくはこちら

《 概要 》

日にち
 2021年(令和3年)4月17日(土)
 ※ 毎月第3土曜日開催予定。次回は5月15日(土)の開催を予定していますが、今後の感染拡大の状況を踏まえて、改めてホームページ等でご案内いたします。
時間
 13:00~15:00の間に自由参加できます。
会場
 アキシマエンシス(昭島市教育福祉総合センター)
 国際交流教養文化棟1階 交流ひろば
参加費
 無料
申込
 不要



《 参加記念プレゼント 》

 「ものしり化石塾 」に参加された方を対象に、サメの歯化石をプレゼントします。
※ プレゼントはお一人様1個とし、各回なくなり次第終了とさせていただきます。


《 化石調査コーナーの注意点 》

※ 化石・鉱物をご持参する場合は、蓋つきのケースなどに入れてお持ち込みください。
※ 館内美化のため、以下の標本の会場への持ち込みはご遠慮ください。
・ 虫かごやケースに飼育中の昆虫、動植物など
・ その他、館内を汚してしまう恐れのある標本



《 新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて 》

・ 37.5℃以上の発熱や体調不良の場合は、ご来場をご遠慮ください。施設入口で検温させていただきます。
・ マスクの着用と手指の消毒にご協力ください。
・ 3密(密閉・密集・密接)を避けるため、混雑時は入場制限を実施します。係員の指示に従って、間隔をあけてお並びください。
・ 新型コロナウイルスの感染拡大状況により、予告なくイベントを変更または中止する場合があります。最新の情報は、ホームページをご覧いただくか、お電話でお問い合わせください。


《お問い合わせ》

昭島市郷土資料室
・住所
 〒196-0012 昭島市つつじが丘3-3-15 アキシマエンシス 国際交流教養文化棟内
・TEL
 042-543-1523 (市民図書館共通)
・FAX
 042-542-8002 (市民図書館共通)