News

お知らせ

  • 2020.05.10
    【重要】昭島市民図書館の窓口業務を一部再開いたします

 
皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止にむけた全館臨時休館では大変ご不便をおかけしております。
この度、5月12日(火)午前10時より昭島市民図書館の窓口業務を一部再開することと致しました。 感染拡大防止を最大限に配慮いたしまして、現時点では、ご利用いただけるサービス、提供場所を限定しての再開となります。 また、外出自粛要請期間ですので、無理のない範囲でのご来館をお願い致します。
サービス内容は以下のとおりです。


【ご利用いただけるサービス】
◇予約資料の受け取り
※資料の状況によっては提供に時間のかかる場合がございます。
※現時点では予約資料の取り置き期限は設定いたしません。
※あらかじめ資料が用意されているかご確認のうえご来館ください。
◇貸出中資料の返却
◇リクエストカードの受け付け
※電話、WEBからのリクエストも再開いたします。
※WEBからのリクエストはお一人様20件までとさせていただきます。
※受取窓口でカードの記入は出来ません。あらかじめリクエストカードをご記入の上、窓口にお出しください。



【受取場所】
◇市民図書館(アキシマエンシス内)
◇緑分館
◇玉川会館
◇もくせい号 10ステーション
朝日町いこい公園、武蔵野二丁目北児童遊園、田中町住宅、大神会館、北文化公園、拝島公園、
東ノ岡児童遊園、あおぞら公園、西武拝島ハイツ、堀向会館
※偕生園、昭島病院、東京西徳洲会病院内、昭和公園、東中神駅南口ロータリーは巡回致しません。
※もくせい号は一部ステーションを除き、巡回予定表どおり運行致します。
※もくせい号に積載している本はお選びいただけません。予約資料のみお借りいただけます。



【利用時間】
◇午前10時〜午後5時 ※月曜日は休館となります

詳しくは図書館ホームページをご覧ください

来館の際は、マスク着用をお願い致します。
ご不明な点がございましたら、昭島市民図書館(TEL:042-543-1523) までお問合せください。 引き続き、ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


昭島市民図書館